錦帯橋 ポケモンゲットの旅

雨天土砂降りで大阪行き中止して音楽聴き中です。
柔らか系2曲とはあど系2曲。

でも夜が明けると雨は上がっていいお天気。

昼ごはん食べてから錦帯橋へ。

カミさん・娘と一緒にポケモン探しのドライブ(笑

XP稼ぎならば宮島がいいけれど、錦帯橋の情報皆無なので、
錦帯橋へ行ってみることにしました。

連休中日=宮島口が渋滞しそうなので、高速でいっきに・・・
といきたかったけれど、大野すぎたあたりでふらついて、
左路肩にはまりそうなトラックが一台。
しかもこいつ今度は右車線に出た上とろとろ並走。
走行車線も追い越し車線も、後ろは長蛇の列です。
まともぢゃない。

岩国ICまで行くつもりでしたが、大竹ICで降りて、
いつもの迂回路=山口県道1号線で錦帯橋へ。

ロープウェイのPは一杯だったので、城山登山の時によく使う臨時駐車場へ。
娘が「わーピカチュウがいる」

隠れていたピカチュウ。
付近を歩きまわって見つけました。真っ先にゲット♪。
一匹目は別府湾SAで見つけ、二匹目です。嬉しい。

岩国城に行こうとしたら、娘がロープウェイ乗るのは嫌。
白蛇見に行こうとしたら、カミさんが蛇は嫌。
どちらもチケット購入に多少行列ができていたので、
結局行かずにそれぞれのお気に入りのボケストップやジム近くで、
ポケモンゲット。
アイス食べにいったら、むさしも佐々木小次郎も大行列。
これも結局やめて、レンコンコロッケを食べて帰りました。

カテゴリー: 10_日常, 20_ドライブ, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください