石見畳ヶ浦・貝殻採取

連休最終日。バンドの練習=せめてカラオケで音出し・声出しくらいしなけりゃいけないんだけど・・・。
お天気が良いと,そして特に気候もよい時期だとどうしてもアウトドアドライブになってしまいます。
デュオバンドの相棒モモ。最近はアウトドアの相棒になっちゃってます(笑
そして今日もカラオケの誘惑…もとへ練習を振り切って?アウトドアへ。

9時にモモをピックアップ。
お昼の弁当と飲み物をコンビニで調達して、一般道国道186号線いっきに浜田を目指します。

温井ダムでトイレ休憩。
パーキングから国道へ出るのに,一台やり過ごしてから出て、後ろをゆっくり走ります。
温井スプリングスを過ぎ、直線路でかなり長くステルス波の警報音。
あれっ取り締まりかなと思う間もなく,ガードレールの陰にネズミ取りの装置としゃがみこんだ警官発見。
すぐに前の車が旗を振る警官に左の側道へ誘導されました。側道奥にはずらりとつかまった自動車が(滝汗
自分は捕まらずほっとしたけれど。
交通量のほとんどない広い直線路。しかも50km制限。
通る車はほとんど全部捕まるんじゃないかなあ。
自分も前がいなかったらつかまっていた可能性大。
「こんな所で取り締まる事はないんぢゃないの・・・せめて制限速度は60kmにしろよ~」
と,ちょっと腹が立ったネズミ取りでした。

12時頃、唐鐘港着。
お弁当に敷物と椅子も持って千畳敷へ。

着いたとたんにまん丸くなって貝殻採取始めるモモ。
ちょっとゆっくりしてから、写真撮ったり貝殻採取したり、寝転がったりして,
15時頃迄のんびり遊びました。

連休最終日。雨も上がりいいお天気。暑くも寒くもなく,本当に気持ちの良い気候。
風が強かったのと、人が多く来た(と言ってもたいしたことないけれども)事を除けば、ほぼパーフェクトのんびりな一日でした。
帰りは制限速度で帰広です!

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください