比婆山・白樺林@県民の森。奥出雲・鬼の舌震

8時前と言うのに平和大通りの沿道はずうらり場所取りの人並み。日頃ならば朝はガラガラのいつもの駐車場も満車です。

カープ優勝パレードの混雑から県北へ脱走です。「パレード見てみたいかも」と言ってたモモを電話で叩き起こして,今週末もお付き合いいただきました(笑)

眠いのを叩き起こし,見たかったパレードから脱走?させたお詫びにジョイフルで朝ごはん。
ドリンクバーついてるので,お茶にコーヒーその他いろいろな飲み物も飲めて390円~490円というのはコスパいーですね。はまりそうwww

庄原手前でカープの優勝パレードがはじまりました。ドライブ中に車内でTV見られるなんて40年前の初優勝の頃には考えられなかったことです。いー時代になりました。

安仁屋氏。衣笠氏。古場監督。山本浩二氏はでてなかった?

1975年,初優勝の時の助っ人のシェーン・ホプキンス。山本浩二と山本一義。
1979年リーグ優勝に加え,日本シリーズにも優勝した時のライトル・ギャレット,高橋慶彦。そして大学の友達のアパートで見ていた「江夏の21球」

なんだかなつかしい名前を思い出しました。

正直,今はもうカープ優勝といってもそう感動はないのです。
という事で立て込む広島市内から脱出して紅葉写真撮影なのです。

昼前に県民の森到着。白樺林へ。
なぜ,ここだけ白樺林なんだろう?そんな疑問は置いといて,青空に生える白樺林を楽しみました。

県民の森公園センターでトイレ。車中で海賊おむすびのランチ。
その後,奥出雲へ向かいます。

奥出雲おろちループ=ループ橋は道の駅展望台からは見えませんw
その先に舞茸とか売っている直販所があったけれど,二袋で500円。物はいいんだろうけれど高いので購入しませんでした。産地直送モノはいいものがや・す・く・なけりゃね。

鬼の舌震。何年前だろう。やっぱりモモと一緒に紅葉撮影にいった渓谷です。
その時は時期が遅くて,紅葉はわずかでした。その時の遊歩道は閉鎖されていて,もう一段高い位置にバリアフリーの遊歩道。歩きやすいけれども渓流からは離れすぎていて趣がありません。紅葉は全くナッシング。なんだか常緑の紅葉樹が多い場所なのかな。
そうそうに引き返しました。
帰りは国道54号線。奥出雲そばの一福で舞茸てんぷらリベンジのつもりだったけれど,到着が17時と早かったのでやめ。晩御飯,吉田のジョイフルで済ませて20時広島帰着です。

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください