体調不良?の一週間

先般の検診でHba1cが7%を切りました。
30を足して体温と考えればいい=つまり37度をきったという事は正常値です。

でも,逆に低血糖を起こす可能性があるのだそうです。
低血糖というとふらふらして倒れる・・・そんなイメージでしたが,ちょっと違うパターンもあるらしい。

この前から車の運転時に判断力が鈍ったり,自位置が分からなくなる瞬間があったりしていて,脳神経外科で認知症が始まっているんぢゃないかと訴えて,脳血流シンチ検査やMRIで確認してもらったのですが,その所見はなし。糖尿病代謝内科のほうにその症状について連絡がいっていた模様で,「もしかしたら低血糖を起こしているのかもしれない」とのことでした。

低血糖を起こすと単にふらつくだけではなくて思考能力や判断力に異変がでることもあるようです・・・しかも偶然に同様の事例があることを職場の同僚からも聞きました。

さて,先々週,喉痛。アデノイドを腫らしたけれどすぐ回復,鼻奥がむずがゆくてたまらなかったけれどすぐ回復。東京でも好調だったのに火曜日から風邪症状=喉痛・鼻づまり&むずがゆい。おまけに眠くて仕方なかったり,寒気がしたり,とにかくやたらしんどい。

水曜日は年休を取りました。絶対高熱でていると思って熱をはかったら,なんと35度。
発熱していない。こんな事は初めてです。
低血糖を起こしている可能性大なのかな。

細菌感染しているのに熱が出ない。
熱が出ていないのに寒気や気分不快。
血糖値が下がると,ただ摂取カロリーをへらして運動すればよかったこれまでと違って,コントロールがむつかしそうです。

以前はご飯食べなくてもバテる事はなかったのに・・・。
今日も力が入らず荷物がもてなくなりそうでした。
あと一日で週末。がんばらなきゃ。

カテゴリー: 10_日常, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください