寒空サイクリング & 彷徨雪中走行 a drive with snow

どーせしまなみ行くのならちびっとだけでもサイクリングしてこよう。
まだ食べていないはっさく大福を目標にすると、ちょうどいい具合になりそう。
二度寝から起きて、自転車積んで自宅をとびだしたのは、12時前だった。
13時半、いつもの向島を出発。因島大橋上は強風の向かい風で耳が痛くなり、顔がひきつりました。

13時50分。はっさく屋着。マスターが「自転車、中に入れれば」と気遣ってくれたり、店員の女の子も素朴だけど純な応対で、とってもいいかんじ。はっさく大福とまめ大福をいただきました。はっさく大福はさっぱりでなかなかの一品。6個パックをお土産に買いました。イチゴ大福もあったけれどこれまた人気のようで、帰りに買おうと思っていたら売り切れにリベンジ行くぞ!
 

向島に戻って、一路福山へ。福山西ICのゲート手前で止まって、ルート検索しようと思って福山西ICへ向かったら、ゲート手前に駐車スペースない上に、左手の丘の上には交通機動隊らしき人影。なにやってんだ?!いずれにしてもそのまま山陽道に突っ込みました。尾道手前から初尾道道@無料区間走行。福山~尾道道は\150。

おっ、途中で降りて「府中焼き」で超遅めの昼食=早めの夕食にしよう。でもいつもの平の屋さんは暖簾がでておらずまだ準備中? 「さち」は5時半まで焼けないとのつれない返事。市川は駐車場わからず。殿ちゃんにたどりつきました。愛想のいいおかみさん。辛麺にしてみました。ソースかたっぷりと辛麺の味が濃かったけれど、体はほかほかに温まり、丁寧な焼きでうまかった。
 

引き返して再び尾道道を世羅まで走る。雪になりました。
 
国道432号~県道27号~国道184号~県道28号 豊栄
県道29号 向原 県道37号

「Snow Dance」 by Dreams Come True
(2012.05.15リンク削除)

「やさしいキスをして」 by Dreams Come True
(2012.05.15リンク削除)

「Love Love Love」 by Dreams Come True
(2012.05.15リンク削除)

カテゴリー: 32_自転車, 94_mixi, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください