三連休ひきこもり(笑)

 ネット活動主力のブログ=日記は、ミラーサイトへのクロスポストも含めて、構成完了。ちなみに投稿は Microsoft Live Writerを使用。 ここやmixiへの投稿を下書きにして、内容を詳しくしたものをブログへ投稿すればいい。

 そんなこんなで、ネット=サイトを離れて、自室の整理をしていたら、DVDや古いVHSビデオやC-VHSのビデオを発見。DVDの動画は読み込めなくなっているものもある。リタイア後の楽しみに取っておくつもりだったけれど、メディアの劣化でデータ保持できなくなりそう。 子供の成長記録やスキー・ギターのレッスンビデオ。二日がかりでDVDやBDへバックアップした。ビデオテープは全部廃棄するのだ。

 今日は九重へ行く予定だったけれども、この大雨・洪水で中止。イベント運営管理人さんが気遣って、早くにメールをくださった事がとても嬉しかった。

 以前、自分が別のSNS=最後の頃は参加人数は1000人近いコミュでイベントしてた時、いつも毎回20人を越える参加者になっていて、毎回何十通ものメールを送っていた事を思いだす。その上、それに乗じた(俗に言う)ナンパ目的の奴をガードするのに、徹夜に近い形でいろいろと動いた事も思い出した。
 今は義務感なく参加させてもらっている。感謝!。

 しかし、GREEアプリ。スマホは使いにくい。日記などはどうやって表示させればいいのやら。ゲームアプリはログオンさえ出来ない状態になった。mixiも一時使いにくくなったので少し使用を控えているが、GREEもか。
 商業ベースにのらなければならないこの手のSNSは用途に応じて都合のよいように利用するだけかな。

カテゴリー: 10_日常, 41_サイト, 92_Day&Days, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください