京都 紅葉

金曜夜に出発。道の駅で仮眠して、早朝に京都市内着。
所用をすませる。
今回は、なかなかよれなかった「美濃屋」でランチ。

o0640042612307560823

o0640042612307560822

 

竜安寺。山門の紅葉が綺麗でした。

o0640042612303295747

o0640042612307560824

夜は「燎(あかり)」でディナ-
次男の行きつけの店らしい。
付だしの魚の子とサトイモを食べたとたん、京料理の真髄を味わったような気がしました。
o0640042612307576660

薄味だ゜けど、ほんのり柚子の香。

o0640042612307576661

「疲れたからもう寝る」と次男のアパートに帰っていたカミサンを呼び出しました。
お任せで出てきた締めさばも絶品。

o0640042612307576668

しめ鯖嫌いなカミサンがきてから、ブリの刺身。

o0640042612307586792

銀杏。あげだし豆腐。
七輪でエイひれ。焼き肉。次男は御飯。
銚子を6本倒しました。
京都に行くたびに立ち寄ってしまいそうです。

カテゴリー: 21_グルメ, 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください