好天の平日=休日は釣り。

時すぎ就寝だったのに5時には目がさめちまった。
まあ、5時出航。夜明けと同時に釣り開始・・・が、(釣果から言うと)
理想なんで、寝坊したというべき?
5時半出発。釣具屋さんで餌と釣り仕掛けをちょっと買って、
コンビニでお昼弁当買い終えたのが6時。

 

6時半に出航。

6時40分に港沖の牡蠣いかだ横でGPS測位開始

48138535_1940501026_49large

06:55 包ヶ浦神社。今度の七浦めぐりの下見。

48138535_1940501036_131large

07:00 鷹ノ巣砲台跡。写真撮影。

48138535_1940501032_178large

07:15 青海苔浦到着。釣り開始。

48138535_1940501024_246large

 

すぐにキスゲット♪ 22cmの良型だ。
 しかし、後が続かない。 長潮の引き。
 潮はあまりよくない。
 島嶼部の山はまだガスと雲をかぶっているけれど、
 海上は好天で気持ちがいい。

48138535_1940501027_254large

数匹のキスとおはぐろベラ追加して移動。
09:00 養父崎方面の潮通しがよさそうな岩場の沖へ移動
 すぐにガツンとあたりがあった。
 チダイだ。小さくても鯛のあたりと引きは強い。
10:00 再び青海苔浦沖へ移動。
 GPSで当たりのあった所をウェイポイントに追加。
 魚探に表示される水深とあわせて、流すところを絞った。
 アタリはあるけど、針にのらないので、仕掛け変更。
 餌もまめに付け替えてやる。
12:00 アンカリングして、弁当食べながら釣る。
 少し投げて引き釣りすると、ほぼ入れ食い状態。
 数匹ゲットしたけれど、やはり針にのらなくなった。
 後ろで入れていたサビキにもキスがかかっていてびっくり。
16:30 帰港準備開始。
 生簀から魚を捕って、締める。

48138535_1940501015_18large

 20cm~25cm キスが14匹
 15cm級 チダイ 3匹 真鯛1匹
 メゴチ・おはぐろベラ  各一匹
17:30 帰港
 キスとメゴチはてんぷらとフライ。
 鯛とベラは塩焼き
 釣りたての魚は、臭みがないけれど、味がしっかりしていて、
 ホント旨いです!

カテゴリー: 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください