鳥取砂丘イルミネーション

イルミネーションがオープンという鳥取砂丘に行ってみようと思った。
京都の帰りに寄った時はいつも夜で,久しく砂丘を歩いては居なかった。

前日の夕方に出発。一般道走行で三次まで。三次からは高速道だ。
なんつーても三刀屋までは無料♪ 松江にて宿泊。

10時頃まで寝ていた。鳥取砂丘夕方予定なんで,ボーとしていた。
431号=中の海北岸を走り,美保関灯台へ。魚釣りで良く走った道だ。
惣津・七類・雲津・・・懐かしい地名の看板。

12:00 美保関灯台。
駐車場付近にはお店もあって,以前はもっと賑やかだったと思ったんだけれども,閑散としていた。
殿島のゴロゴロ岩=釣り場へ降りる道を探したけれど,思いだせず見つける事は出来なかった。

DSC_7303

遠くに見える大山は雪化粧をしていた。

DSC_7310

美保関港でイカ焼きを食べる。
イカ焼きを食べていたら,でっかいイカが目の前を泳いでいた。

DSC_7321

13:00 境港・水木しげるロード
本物?のきたろうくん。ねずみ男にも会えました(^^)

DSC_7357

楽しくて,つい長い時間居てしまった。

鳥取への移動・・・山陰道無料区間がまさかの通行止め。
しかも,白兎海岸近くではこれまたまさかの渋滞。

17:00 鳥取砂丘着
ものすごい人と車です。でも,数台待ちでわりとすんなりPに入れました。
急いで砂丘へ。暗くなっても誘導灯が設置してあって,安全です。
なにより,たくさん人あるいているし。漁火も綺麗です。

DSC_7388

イルミネーションは密度が高くて,綺麗でした。

DSC_7399

米子のくら寿司で夕食。

DSC_7417

24;00 出雲の道の駅「大社ご縁広場」まで走って,車中泊

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください