松江水燈路

松江城周辺一体が灯篭でライトアップされる松江水燈路。
2003(平成15)年から始まった比較的新しいイベントです。

DSC_0048

昼過ぎに自宅を出て,駐車場の島根県庁に着いたのは,17時すぎ。
ほぼ満車でしたが,かろうじて空きスペースを見つけて駐車できました。

地元のお祭りの時期でもあるので,大手前広場で,たくさんの祭囃子・太鼓も競演しています。

DSC_0014


その響きは,松江城天守閣の最上部までとどいていました。

DSC_0042

 

久しぶりに松江城にも入りました。
このお城は,内部の木組みまで再現?現存?していて,
あちこちの外部だけ再現されて,中はコンクリートや鉄骨つくりのお城とはちょっと違います。
(国宝指定当然という感想)。
そういう意味で,自分が行ったお城の中では一番好きなお城です。

DSC_0029

あちこちで,いろんなライブが行われていて,楽しむ事ができました。
屋台で焼きそば他,買い食いして,お土産を買って,西へ。

出雲の道の駅「大社ご縁広場」で車中泊。

翌朝,道の駅めぐりをしながら帰りました。

DSC_0051

 

ランチは千代田の「みちづれ」
天丼に,馬レバ刺しがあったのでいただきました。

DSC_0054

 

唯一・・・肝心かなめのデジ一を忘れていってしまい,
スマホでしか写真撮影できなかったのが残念。

10/1~10/31までやってるみたいなので,
写真撮影リベンジにまた行こうかなあ。

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください