九州縦断の旅~西海岸リベンジ編 2日目 by momo

雲ひとつ無い快晴っ!
開聞岳の撮影スポットでパチパチ。
次々と家族連れの観光客が写真を撮りに来る中、岩場で長閑に魚釣りしてるおじちゃんがいました。 何が釣れるのかな~?

DSC_9997?DSC_9998

10月にも来た西大山駅でも開聞岳をパシャリ。
連休中日快晴とあって、沢山の人でした。
今回も幸せの鐘を盛大に鳴らしマシタ(*´∀`*)

DSC_0035

そして何となく見つけたフラワーパークかごしまへ入ってみマシタ。
本州には無いような、噴水の一杯あるジャングル花の谷は南国の植物で一杯、ブーゲンビリアやハイビスカス・トケイソウの広場とかもありマシタ。(花は夏~秋に咲くようでふ)
桜も満開、既に散り始めた木の向こうに開聞岳。
チューリップやポピー、ムスカリ、芝桜、石楠花まで満開で、何だかお得感タップリ(*´ω`*)
温室は… モモの苦手な虫、生きてる蝶が飛んでいたし暑かったので、どどどどど~!!…シマシタwww

DSC_0095?DSC_0123

指宿で砂蒸し風呂に又入りたかったんだけど、あれに入ると気持ち良いんだけどその後すっごく眠たくなるんで、今回はスルー。 通過したのが午前中だったので。

お昼は鹿児島の繁華街で前回腹痛で食べられなかった本家本元の白熊が食べられるむじゃき亭へ。
季節の定食にはさつま揚げの煮物が付いてたし、何と言っても単品注文したきびなごのお刺身が美味しかった~?(???*)?

DSC_0138?DSC_0142

そしてその後にお待ちかね!! 白熊でふ!!
モモの定食にはミニサイズがセットのメニューがあったのでミニサイズでふ。
ぷにおぢさんのレギュラーサイズと並べてみると…
おお!! やっぱりレギュラーはでっかい!!
でも濃厚なアイスクリームやパフェと違って氷とミルクなのでぺろんと完食しちゃいマシタ(*´∀`*)
食後のデザートとしてはミニ、ティータイムの方はがっつりレギュラーを頼む方が多いようでふ。
満腹満足で外に出ると、カフェに入り切れずテイクアウトの白熊を持ったお客さんが沢山立ち食いしてマシタ。
一大観光地みたいでふ。

DSC_0136?DSC_0146

そこからは一気に北上、八女でオヤスミし、翌日も楽しくお喋りしながら岐路を辿りマシタ。

海に春の山の風景に花、そしてグルメ!!
またまた盛り沢山過ぎる楽しい旅を体験出来マシタ(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

DATA
3/20 08:45 枕崎発 国道226号
09:10~09:50 開聞岳撮影スポット
09:50~10:00 西大山駅
国道226号~県道242号
10:10~11:45 フラワーパークかごしま
県道242号~国道226号~産業道路
13:20~15:00 天文館「むじゃき」で黒豚しゃぶ・白熊
国道3号
16:00 市来IC~南九州西回り自動車道
16:15 国道3号
16:55 阿久根北IC~野田IC~国道3号
18:00 津奈木IC~南九州西回り自動車道
18:20 日奈久IC~国道3号
19:30 引き返して宇土で給油
20:00 熊本市街通過
21:55 八女泊

3/21
10:16 八女発
11:30 甘木通過
12:30 香春
13:40~14:00 ジョイフル 北九州沼店 でランチ
14:20 門司港IC
15:00 厚狭バイパス
16:00 富海
17:00 徳山バイパス通過
18:00 岩国通過
18:30~19:00 大野のコンビニ。モモ体調不良。
19:50 広島着
 

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください