12月第3週

設備・施設の追加更新=新設を年末・年始の業務がたてこまない時にやってしまうという事でその下準備に業者さん来訪。
新設する電話の設置場所や必要な仕様。
音響設備の設置位置。
そして,速度が今一つでしかもセッションがしばしば落ちるインターネット回線の状況説明。インターネット回線は「幹線が一杯でしばらく待ってくれ」との事・・・某有名超大手プロバイダが新設を引き受けたのだが,現場としてはそんな事ならば契約破棄して別のプロバイダかこれまで使っていた(そしてしっかりサポートしてくれた)プロバイダと再契約してもらって,損害賠償請求してもらいたいくらい。間に立っていろいろ手を尽くしている方々には良くしてもらっているのだが・・・。

週末。
実家のテレビの修復=結局リモコンの使い方の問題でした(ちゃんちゃんw)
車のタイヤ交換と洗車。B4のメンテは久しぶり。この車もとても気に入っていて,いつまでも乗り続けたいクルマなのだが,来年度末には買い替えないとイケナイ。
幅170cm以下(5ナンバー)のフルタイムAWDで191kw=260psなどというセダンは今はもう無い。シールドかかっているのに水アカが完全には取れませんでした。いったいどれくらい長期間洗車しなかったんだ!
その他。
自室の整理と掃除。秋口に購入して少量の印刷をしたくらいのブラザーのA3インクジェットビジネス複合機を使って,廃棄する書類のスキャン。複数の書類をいっぺんに両面スキャンできるのはありがたい。暇になったらネットワークプリンタとしての設定もする予定。年賀状は諸般の事情で今年から失礼させてもらう事にしました。昨年は喪中で欠礼したけれど,今年は喪中はがき(受ける方)がすでにたくさん届いています。
カレーを作った=3食分はありましたww
クリームシチュ~を作った=2食でなくなったw
途中で鍋2回。
パンを焼いた。10数年前のホームベーカリ=しばらく使っていなかったのを引っ張り出して使ってみました。うまく焼けるので今回はレーズンブレッドにしてみました。
1回目はオリーブオイルを入れてやいたら膨らみが今一つ。
2回目はマーガリンにしたら,ちょっと改善=ふくらみ。
今回はちゃんとショートニング使ったら蓋にくっつくくらいフカフカに大きく焼けました。
インターネット。
メールアカウントの整理=最近はフリーメールばかり使っているので,あまり使っていないPOPメールの再整理。
相当数持っているSNSのアカウントとパスワード。しっかり整理&管理しなけれゃならないんだけど,今週はGoogleの仕様変更があったらしく,3個のGoogleアカウントの再設定。
10年来のブログ=WordPress。来年からは新しくするので,まだアップしていない日記を書き込み開始。
なんやかんやでけっこう忙しく過ごしました。

写真は掃除中に出てきた電子ブロック@復刻版

カテゴリー: 10_日常, 42_コンピュータ, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください