深入山 ワラビ狩り

5時半に目がさめた。窓の外は本降りの雨。二度寝。
7時半に目がさめた。窓の外。雨は上がっていた。
どうやら、天気は回復しそうだ。
朝ごはん。寝巻きのまま、プラドを洗車。車内を掃除機で清掃。
久しぶりの車の掃除だ。でも、WAXかけはまた今度。

とんかつ&ライスの昼ごはん。カミサンは美容院に出かけていった。かねてから考えていた深入山へ。目的は、わ・ら・び。

1時間ちょっとドライブで深入山着。

「んっ、今年も山焼きができてない」。そう、山焼きしていないとワラビの出がよくないのです。昨年はワラビ狩りイベントでワラビがほとんどとれず滝汗状態。今年こそはリベンジを誓ってたのに。

「奥しかないみたいです」との先行の方の情報を元に人が足を踏み入れそうにない場所を狙ってみた。1本・2本・・・「おー割とあるではないか!」

穏やかに晴れた春の深入山。気持ちよい風。
 

なんとかビニール袋いっぱい、ワラビゲット。 筋肉痛はまだひどいけれども、よいリハビリ山歩きになりました。

カテゴリー: 31_山歩き, 未分類 パーマリンク

深入山 ワラビ狩り への2件のフィードバック

  1. 太陽 のコメント:

    おおっ!わらび食べ放題ですね。私も今年は何回もわらび摘みをして頂きました。
    春はこういった新芽摘みしながらの山登りが楽しめるのでいいですよね。

    • Punipuny のコメント:

      趣味と実益を兼ねられます(笑) 今年はわりと採れたので、冷凍保存してしばらく楽しめそうです。他の山菜も覚えたいんですけどね・・・タラの芽とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください