通院

昨日から胸の側面が痛い。ちいさな水疱がぽつぽつ一直線にならぶ。
すわ、ヘルペスか? 去年も「ヘルペスかも?」と思ってかかった皮膚科へ自転車で行く。
盆前とあって、患者さんがめちゃくちゃ多い。外で待っている人もいるくらい。

結果は、一目みたとたん「あ、ひっかいてるね。全く心配なし」との診断
ついてに頭皮湿疹も見てもらって、薬を処方してもらいました。

どちらもリンデロン。胸は軟膏。頭はローション。

夜、次男も帰ってきた。かなり忙しかったらしく、疲れきっていた。

カテゴリー: 10_日常, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください