京都 清水寺

いつものように金曜日夜発。
金曜日の深夜に京都到着。車中泊
車中泊しやすい時期になった。
寒いのはシュラフとかでなんとかなるが、暑いのはどうにもならない。
土曜日、午前中に用事をすませて、清水寺へ。
ドラマによく出てくる八坂の五重塔も見に行く予定。

11:30 駐車場着。

 松原通をあちこちお店のぞきながら歩きます。
 さすが京都一の観光地、車も人も多い(笑)

DSC_0707 DSC_0711

12:10 成就院

 日ごろは公開されていない。成就院月の庭が公開されていたので入りました。
 残念ながら写真撮影は禁止。

13:00 有名な清水の舞台

 DSC_0728 DSC_0741

 茶店で氷を食べてから、三年坂でお土産購入。
 京都駅だと行列しないと買えないお土産がここではすんなり変えます(笑)

14:00 八坂の塔

DSC_0751 DSC_0754

14:30 高台寺・掌美術館・園徳寺

 近くに幕末維新ミュージアムとかもあったけれど、
 3っつ一緒の入場券使用でまわれるということで高台寺へ。
 京都の場合は拝観料もかなりかかります。

DSC_0768 DSC_0793

帰りはタクシーとかで道、大渋滞(滝汗)

そのまま、竜安寺の次男宅泊。

カテゴリー: 20_ドライブ, 92_Day&Days, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください