真夏の里山歩き@玖波行者山

牛田山山頂で偶然再会のちこちゃん@屋久島縄文杉戦友。
sanyoさんと行こうといいつつ,中止になった玖波行者山。
ちこちゃんも行きたいということで,コミュのイベントにして,トシさんの参加もいただいて登ってきました。
8時に宮内串戸駅でトシさん&ちこちゃんと合流。
… 8時半に玖波駅でsanyoさんと合流。
駐車場に向かいます。
9時前ですでに暑い(笑
9時石鎚神社。
スタミナ温存の為,みんなには参拝すすめておきながら,
オラは下で休憩!

DSC_4603

正面登山道に合流してからは,みんなに先行してもらい,
休みながら登ります。

DSC_4605

凍らせたハイドレーションちゅ~ちゅ~すいながら,
僅かでもかぜそよぐ日陰みつけたらへたりこんで休憩。
それでも心拍数がさがらなくなった時は,
凍らせたパックのアクエリアスを脇の下に当てて登ります。
10時前,山門で大休憩。

 

DSC_4607

10時20分山頂着です。

 

DSC_4619

山頂は比較的涼しくて,しばし歓談♪
10時50分。錦龍の滝に向けて出発。
展望台を経由して,錦竜公園に12時前に着。
ランチにします。

 

DSC_4637

 

沢で遊んだり,お昼寝したり,おしゃべりしたり。
涼しい木蔭の東屋でまったりな時間をすごしました。
13時。錦龍の滝。
地元の子供達が,あつこちで,たっくさん泳いでいます。
その後は,車道を歩いて帰ります。

DSC_4657

 

途中JR駅直行のsanyoさんとお別れして,駐車場着は14時半。
オプションで吉和へ。
15時半~17時まで,魅惑の里で温泉。そして転寝。
17時半に,スリランカ料理のお店「LAMP」で早めのディナ~。

DSC_0125

 

18時半に,お店をでて,もみのき森林公園で沈む夕日を見て,
ホタルを見にいきます。
今年も見ることができました。
クリスマスツリーのように同期して光るホタル。
たくさんのホタルが車道にもでてきて,幻想的。
21時宮内串戸駅着です。

カテゴリー: 20_ドライブ, 31_山歩き, 90 FaceBook, 91_ameba, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください