京都。ありがとうD70=愛用Nikonデジタル一眼レフ

とうとう寿命がきたようです=愛用しているNikonのD70。
2004年の6月に購入してから、お出かけの際は、常時携行。
撮った写真は8万枚強。
シャッターが壊れていないのが不思議なくらい、よく働いてくれました。
登山・サイクリングでは、かなり乱暴な取扱いかたしたけれど、ほとんどトラブルなく、毎回、役目を果たしてくれました。
ミスの許されないプロフェッショナルの方々が使う理由のひとつが解りました。

出掛ける前、CFのCHRエラー表示がなおりませんでした。
時々あった現象だけど、CF差し換えるとなおっていた。
今回はパソコンで再フォーマットしてなおったんだけど・・・。

15日夕方,周南を出て,深夜0時すぎに桂川PA着。車中泊

京都嵐山へ。
 
08:00 すき屋太秦店にて朝食
09:00 入庫予定だったコインPがすでに満車。
  嵯峨漬物「やまじょう」の駐車場に入庫。
  お店の人から,トロッコ列車の情報を教えてもらう。
 
09:30 トロッコ嵯峨駅。13:07発のトロッコ指定席券を購入。
  ジオラマ京都JAPAN見学。

DSC_7244
 
10:00 天龍寺庭園散策。

DSC_7273

嵐山羅漢。

DSC_7278

11:00 嵐電・嵐山駅。いちごソフト。
  中村屋でコロッケ。
 DSC_7281

12:00 19世紀ホールでお茶。
  クラシック。オルゴールの音楽が流れる。
  SLの実物も3台おいてあって,とってもゆっくりできました。

DSC_7287
 
13:00 トロッコ列車

DSC_7300

DSC_7296 

13:30 トロッコ保津峡。
  バスに乗り遅れ徒歩にて移動。
  NikonD70CHR表示で撮影できなくなる。
  んで,これ以降写真はありません(涙 
 
トロッコ列車からの保津峡撮影後、徒歩で保津川下りの乗船場に向かう途中、
同じ症状がでて撮影できなくなりました。
写真撮影ができないと、手持ち無沙汰で, ゆったり、のんびり観光はできたけど、
なんだかとても寂しいです。一人旅だったら絶対耐えきれません。

14:20 保津川下り乗船場
 
 保津川下り。紅葉していたけれど,
最盛期にはほんの少し早かったようです。
 
 船頭さんのトークが面白かったw
 
16:30 下船場。渡月橋。
  駐車した嵯峨漬物「やまじょう」にて試食。
  とても美味しかったので,
  茄子・紅しば・柚子千枚漬・厚切り蕪・赤蕪を購入しました。
 
18:00 北野天満宮「御土居の紅葉」
 
 生八橋土産所望の人が居るということで,
 北野白梅町のイズミヤ・甘春堂にてお土産購入。
 
 
21:00 亀岡の情熱ホルモンにて夕食。
  一般道で淡路方面へ向かいます。
 

保津川下りの写真なし。
北野天満宮の御土居の紅葉ライトアップの写真は電池ギレ間近のスマホで撮った数枚だけで残念。

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください