京都帰路 山陰

道の駅「朝来」で車中泊。

06:00 起床。移動開始。 国道312号

ガスはあまりでておらず,竹田城址が良く見えました。
和田山。国道9号。
岩美付近バイパス?山陰道?開通して,鳥取バイパスに直結されてました。

08:20 鳥取「賀露漁港」

DSC_1304DSC_1305

モサエビと紅ズワイ蟹を買いました。
モサエビは 100g450円 6匹で120g ありましたがサービスで450円
紅ズワイは500円×2匹1000円

イベント開催日なのでここで遊ぼうかとも思いましたが,
牛肉のイベントだったので,先を急ぎます。
漁港で牛肉はね~(笑

 

09:50 道の駅「神話の里白うさぎ」

DSC_1307DSC_1306

まずは朝食。モサエビを剥いて食べたらこれが激うま。 幸せでした。
白兎神社参拝。

DSC_1311DSC_1314DSC_1316DSC_1319

国道9号~青谷羽合道路


10:50 道の駅「はわい」

DSC_1325DSC_1327

梨の試食をして梨購入。「秋月」という品種がおいしかったんだけど,
大きさも大きいし,お値段も立派。ちいさめで少し安いのを購入。

北条バイパス。道の駅「北条公園」はパスします。
以前,夜に寄った時,あまりに寂しくて,カミサンキライな道の駅なのですw

 
11:25 道の駅「大栄」

DSC_1330DSC_1331

梨とおみやげ購入。20世紀も買いました。

北条バイパス~大栄東伯IC~東伯中山道路~名和淀江道路~米子道路
山陰道~米子バイパス~米子西IC~国道9号

 
12:10 道の駅「あらエッサ」

DSC_1332DSC_1333

またまた梨とお土産購入 。

中海沿いの裏道を安来駅前まで走りました。
国道9号~東出雲IC~松江道路~松江西IC

山陰道。徹底的に無料区間だけ走ります(笑

松江西IC~県道24号

13:10 ランチは大東町の「海潮路」で割子そば。
昔ながらの割子そば。
おいしかった。

県道24号~木次の里方交差点~国道54号

14:10 三刀屋木次IC~松江自動車道

14:30 道の駅「たたらば一番地」 ドライアイで目が痛くて休憩。目薬をさす。
松江自動車道~尾道自動車道

15:10  三良坂IC
15:15  国道375号~県道40号(最初は離合困難な狭い道)~県道52号
~県道37号~県道212号
15:40 国道54号(吉田大橋北詰)

国道54号を南下。

16:15 可部バイパス。

最後の最後に可部バイパス下町屋・南原トンネルをすぎた所で大渋滞にまきこまれました。

16:22 可部トンネル手前で県道253号~可部街道へ。
ところがこちらも大渋滞。

16:40 なんとか国道191号へ。

16:45 上行森~県道268号~県道177号

あれ,踏み切り渡るはずなんだけど・・・・
可部線,この区間は廃線になっていたのでした。再び県道268号

17:00 安佐動物園

再び渋滞。向ヶ丘団地~県道38号(安川通り)
農免北交差点~沼田町大塚交差点~県道71号~石内バイパス


17:50 日暮れ前になんとか帰着ですw

カテゴリー: 20_ドライブ, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください