窓ヶ山登山口下見

mixiにスマホから投稿すると誤字脱字に二重投稿が多くなってしまう。,

イイネやコメントいただいていると削除するわけにもいかず,
という事で少し付け加えて,登山口下見の日記。

昨日行かなかった窓ヶ山登山口の下見。
極楽寺山越えの国道433号線を走って行きます。
途中,第1・3日曜だけやっている産直市「峠の母里(もり)」で,
ゴーヤ。ピオーネ購入。

DSC_1574

魚切コースは状況わかっているので、北からのアクセスを下見にいこうと,
五日市魚切方面からの合流三叉交差点のセブンイレブンの先を右折。
看板にも「窓ヶ山登山口」と書いてあります。

ちゃんとネットでも地図でも検索して,この道が奥畑まで続いていて,
窓ヶ山憩いの森の駐車場に続いているハズ。

すぐに道路脇に上に上がっていく登山口がありましたが,
黄色いテープで閉鎖されています。しかも藪!

どんどん、車突っ込んでくと未舗装悪路になりました。
水が流れた後が深い窪みになっています。

念のために直結四駆。道はどんどん荒れていくので,
直結四駆Loに入れました。直結四駆Loに入れるような悪路走るのは久しぶり。
途中、同行した人があまりに怖がるし,実際,引き返せなくなって,
バックで下がり続けるのはさすがにたまらないので,僅かなスペースでも
切り返せる所でUターンしました。

DSC_1577

最近,車が走った形跡はないし、
普通乗用車だとスタックしても不思議ではない悪路です。

やっぱり次の車もタイヤのでかくて車高高い四駆がいいな・・・
と想った次第。まあ,この車できるだけ乗り続けてるつもりだけど。

コメント

りか2014年10月06日 00:27

トンネル越えた登山口から登ってます☆安佐南区からなら登りやすい感じです。でも、トンネル越えた登山口の方からの登山が私はスキな感じです。安佐南区の方からは整備されて登りやすいですよー☆
コメント

ぱわ2014年10月06日 22:10

> はなさん
トンネル越えた登山口=魚切コースかなあ。上河内のテニスコートの所。
安佐南区の奥畑からのアクセス道が地図上では,下河内までつながっていたので,
下河内から入ったらエライ目にあいました。

カテゴリー: 20_ドライブ, 94_mixi パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください