雨 ドライブ 写真 ふく そして古酒

先週,境港の水木しげるロードで,鬼太郎君や一反木綿と一緒に撮影してもらった
プロフィール用写真が没になったという事で,そのリベンジ再撮影に出動です。

8時半に広島市内を出発して,一般道=国道2号線。
10時半に周南市美術館。
林忠彦記念室でセットをお借りしてプロフィール写真撮影。

DSC_5087

 

ここ「周南市美術館 林忠彦記念室」と鳥取の大山山麓「植田正治写真記念館」二人の写真家の人となり,そして作品をたどることができ,自分にとっては聖地なのです。

下関カモンワーフ着13時半
「いちばのよこ」でとらふく刺身定食とビックリふく唐揚げ&とらふく刺身定食。
サービスでとらふくアラの唐揚げ。

DSC_5099

 

満腹~のはずだったのですが・・・。
唐戸市場に写真撮影に行ったら「半額ですよ~」「いっかん100円」
うにとふくの握りをくってしまいました。

DSC_5102

オオトロとクエの握りももちょっとで買ってしまうところでした。
アブナイ=カロリーオーバー

DSC_5106

 

そして,沖縄からわわざわざ買って帰ってくれていたお土産。
古酒(クースー)
ただいま,このブログを書きながら飲み中です。

久しぶりに飲む古酒。
まろやかで,ほのかな甘味と豊かな香りの中にもきりっとすじが通った味。
うまい。

DSC_5125

 

ありがとうございます。

さて,お土産をいただいて再び一般道=国道2号線。

19時半,廿日市のガネーシュでインドカレーの夕食。

DSC_5117

 

20時半広島市内帰着です。

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 90 FaceBook, 91_ameba, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください