鳥取砂丘

8時半にモモと広島出発。

八木のジョイフルで朝ごはん
国道54号をひたすら北上。三次~庄原~米子東IC。

山陰道無料区間のことうらPAで海鮮丼のランチ。
ヒラメ・サワラ・ハマチ・ダルマ鯛・甘エビ・白イカがごっそり載ってしました。
海鮮丼のタレの付け忘れは御愛嬌www

DSC_8747

道の駅。白兎海岸で「白兎神社」にお参り。
モモは縁と赤い字が書かれた白い石を買って,うさちゃんにのっけてました。

DSC_8767

しかし,駅長のリアルウサギはでぶすぎwww

鳥取砂丘についたのは15時半頃。
砂丘会館のPで車降りるとき,モモが「冷たーい!」と大騒ぎするので,
何事かと思ったら・・・なんと,素足で車からおりてきてました。
今が12月である事を完全に忘却したらしい。

DSC_8784

砂丘降りて登って,また海岸まで降りて・・・なんとモモは今度は海中へ(滝汗
あんよはまっかっか。
ねむーいのに一緒に来てくれたのは,こーゆー企みがあったからかぁ。
恐るべしモモ。

まっかかになったあんよを温めるべく,はわい温泉の足湯「弁天の湯」へ。
夕暮れ時の足湯。地元の人で一杯でたいへん暖ったこうございました。

DSC_8810

三次のジョイフルでディナ。
バラエティプレート大盛りごはん,焼カレードリア。
しかし・・・ごはん大盛りには思えないんだけど。

22時広島帰着

カテゴリー: 20_ドライブ, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください