下関ドライブ。

9時前に広島出発です。

宮島口付近渋滞の表示があったけど,まあたいした事ないだろうと,
高速へ迂回しなかったら,西バイ降りた阿品手前で,すでに渋滞中。
阿品へ迂回。
おかげで,いつもの所で紅葉饅頭が買えませんでした。

周南のマックスバリューに寄って,おみやげ@バースデイプレ購入。

13:00 唐戸市場着。

お腹すきまくりなので,第1ラウンド=ふく唐揚げ・鯨竜田串揚げ&寿しは,
あわび・ふく・うなぎ・サーモン。

12507107_989292411128797_1734953981516600081_n

市場内の席は満杯で,海岸で海みながら食べたけど,ちょー寒かったです。

半額になり始めた時間帯に第2ラウンド=大海老フライ・うに・大トロ・イクラ。
今度は市場内でテーブルに腰掛けてたべました。

12508872_989292091128829_2881615292571954219_n

14:15 唐戸市場を後にして,お土産@バースディプレを届けてから,
火の山へ向かいます。

15:00 火の山
今日のもうひとつの目的=プチ廃墟での写真撮影。
本物廃墟だと,危険とコンプライアンス違反と隣り合わせなので,
きちんと保存管理された砲台跡で写真撮影。
被写体になって,意味不明ポーズもとって楽しかったです(笑

12540792_989294324461939_2883112987261212883_n

15:40 関門人道トンネル
往復1.6kmほどのプチウォーキングを楽しみます。
門司側では和布刈神社参拝です。

12508872_989294561128582_6399635614247168912_n

下関側に戻って,みもすそ川公園。
風がよわくなって少し温かくなりました。

575420_989295027795202_779172720293388730_n

16:30 下関発

20:30 広島帰着

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 90 FaceBook, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください