石見のタコ坊主@浜田唐鐘海岸千畳敷=畳ヶ浦

石見のタコ坊主!朝早くにモモをピックアップして浜田へ。

暑くなって、付近が海水浴客とその車でごったがえす前に、モモが製作するアクセサリー素材用の貝殻採集と野外音楽練習に行きました。
週間天気予報が少し外れてくれて、ラッキー

朝御飯は走行しながらコンビニサンドと野菜ジュース。
一般道走行で8時過ぎには浜田の国府に到着しました。
化石の散在するノジュールの浜にへたり込んでひたすら微小貝の貝殻収集。
直射日光は少ないもののムシムシした暑さがひどくなった昼前に、袋に十分な成果を詰め込んで撤収しました。

海開き前の駐車場に困らないうちに海遊びを楽しみに来てたファミリーもお昼ご飯~♪…と撤退して行きマシタ。
トンネルの中でとても礼儀正しい若者とすれ違ったのだけど、地質学研究サークルの大学生っぽい
マイナーな観光地ではあるけれど、地質学的には面白い場所なので。

浜田には観光客向けのお魚が食べられるレストラン、夕陽パーク浜田とかお魚センターはあるんだけど,年々値上がりしてメニューも土地の物が減りつつあるのが残念です。
唯一の回転寿司であるマリンポリスまで観光地価格という…
なのでお昼もすぐ近くの国府のコンビニで調達。

涼しい山間部の木陰に移動して食べてから、ヴォーカルとギターの音合わせ。
自然の中の練習で、カバー元キーでとりあえずは問題ない事を確認しました。
新ユニット(といっても10数年ぶりの復活ではあるんだけど)ライブデビュー早く出来るようにがんばります。

熱くなるとモモ,干からびてダウンするので,今シーズンは最後のビーチコーミングかな。

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください