過去のサイト 日記・ブログの事

マイミクさんが京都へ行くとmixi日記に書いていた。祇園祭へ行くのかなあ?今年は宵山・山鉾巡行が連休と重なる数少ない年です。
そういえば自分が祇園祭に行った年も連休と重なった年でものすごい人出だったよなぁ。何年だったろ?

ブログを検索してみたけど記事が出てこない!???
写真は日付と撮影地をフォルダ名にして整理しているので、コチラから2011年の7月17日だと判明しました。

なんでブログの検索にひっかからないんだろ?

・・・・・・・・・・・・

2000年頃からインターネット。ポチさん@ネットで知り合ったネッ友さんが掲示板を作ってくれて、そこからはじまった日記。
その後、自分のサイトを作って掲示版やチャットルーム。日記帳を公開しました。そして、時代はブログやSNSの時代に突入。
mixiがほぼ中心の時期も有りました。

仕事柄、ほとんどの著名なSNSにはアカウントを持っていて、いろいろな
ブログやCNSも使用していましたが、今は、プライベートな使用ではwordpressが日記の基本なのです。

・・・・・・・・・・・・

2011年7月30日にサイトリニューアルを開始し、wordpressによるblog設置と公開をはじめました。
8月中に2005年までの日記帳とmovabletypeでの記事の移行。
その後、Backupmixiと撤退mixiの二つのソフトを使ってmixiの日記等のデータ化保存をしたのですが・・・

mixiの日記はサイトリニューアルを開始した7月3日で終了していました。

結論から言うと、祇園祭りに行った頃はサイト再構築の真っ最中。その他いろいろな事で忙しくて、日記おさぼり。
祇園祭の日記は書いていなかった(滝汗)ということらしいです。

空白の2日間=祇園祭の日記。先ほどブログに挿入しておきました。

カテゴリー: 41_サイト, 90 FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください