九州周遊ドライブ 2日目

05:40 起床。
ホテルの窓から桜島の夜明けを見る事ができました。

7時過ぎからゆっくり朝食を食べて、9時前にチェックアウト。

09:30 いおワールド 鹿児島水族館。
夏休みに日曜日とあって、オープンからチケット購入待ち行列です。
ポケモンGoのボケストップでボールを集めながら待ちました。

大水槽は回遊魚だけです。クエとかは見られません。
ジンベエザメとカツオ。エイなどが泳いています。
ジンベエザメの餌やりショー。相方は潜水服のおねーさんを期待していたみたいですが、地味に水面に餌(オキアミ?)がまかれるだけでした。

4階まで展示があるので見応えがあります。
イルカのショーは人が一杯で全く見えないので、外に出て川でボール遊びをしているイルカを見ました。

ポケモンGoのやり過ぎでなくなった相方のスマホのバッテリーチャージにDocomoショップ朝日通店へ。時間がかかりそう。観光客と見て、docomoのおねーさんが「外に行かれてていいですよ」と声かけしてくれたので、近くにあった鹿児島県産業会館の鹿児島ブランドショップへ。

村山製油の「黒豚みそ」があったのでお土産に購入しました。
佐多岬行った時には、製造元さがして買いに行った味噌です。

山形屋デパートで相方がくまもんさがし。いませんでした<くまもんwww
そりゃココは鹿児島だもんね(笑)

リッチモンドホテル鹿児島金生町一階の「いねや」でランチ。
釜めしと日替わりランチをいただきました。
二日連続で鹿児島市街地でのランチを楽しみました。

13:10 鹿児島水族館のP出発。

鹿児島北ICより高速道路使用で宮崎へ向かいます。

14:50 霧島SA

15:40 田野IC~県道28号

15:50 道の駅「田野」
なんと道の駅に山羊がいるっ!
驚いていたら目の前を子供が歩いていき、その後ろからニワトリがトットこついて行きます。のどかです(大笑)

16:30 飫肥城址。
ほとんどの展示館は閉館でしたが、城址を見て歩けました。
夜のつまみ用におび天を購入。

海岸沿いへ出て、鵜戸神宮や日南メッセ沿いの国道を走ります。
青島に行こうかと駅裏の無料駐車場によりましたが、鎖がかかって入れませんでした。

清武南IC~高鍋IC
19:00 HOTEL AZ 宮崎高鍋店着
晩御飯はJOYFUL。チキン南蛮とチキンの黒酢野菜炒めに生ビール。
復興割使用で一泊二食2人5800円と連続格安宿泊です。
ビジネスホテル泊まりで旅行するのは久しぶりです(笑)

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook パーマリンク