しゅうとう花火大会

モモが岩国花火行きたいって言ってたのでwebで検索してみると、岩国=周東で花火大会があること発見。朝、メッセしてみたら、昼前に「モッフ行くぅ」の返信。

16時頃、モモカフェ前に到着。一般道で花火会場駐車場へむかいます。

18時前に岩国市立高森小学校の駐車場に到着。まだまだ十分駐車できます。
車中でIXAとかしながら時間待ち。まもなくIXA刷新なのです。

18時すぎ、お腹がすいたのでジョイフルへ。
暑い中、数百メートル歩きました。ジョイフルは、花火前の晩御飯食べるファミリ~等で満杯でした。

暗くなりかけた19時半に花火会場へ向かいます。くねくね歩いて、花火プレイベントのライブやっている神社到着。20時からの花火の前にローカルで音とかワレワレだけど楽しく演奏しているライブ聴きました。

20時前、川土手の階段を登って観覧場所へ。
橋の上、2列目の隙間へ座りこみました。

欄干が少し邪魔で花火はシンプルだけど割と近くに見られたので良かった。
ただ、市長代理の総務課長?さんのご挨拶とか、実行委員会長さんのご挨拶は、聞きたくなかったなあ(笑)
まあ、ローカルっぽさがにじみ出てて面白いっちゃ、面白いけど。

帰りは人ごみでごった返す屋台のストリートを歩いて祭り気分味わいました。
入った時とはうってかわって、出庫は大渋滞。車内で時間つぶしして、すいてから出庫しました。

23時半に広島着。

カテゴリー: 20_ドライブ, 95_momomafu パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください