UPS入荷

UPS入荷
バッテリー寿命で、外したまましばらく放置していた自宅UPS。
UPS=Uninterruptible Power Supply(無停電電源装置)
無停電といっても、雷などでの一瞬の停電や予期せぬ停電の時に、
バッテリーでPCを駆動して、バッテリーが切れる前に自動で
PCシャットダウンしてくれて、HDDやデータの破損を守ってくれるもの。

雷シーズン前に交換する事にして、デオデオ行ったけれど在庫無し。
メーカーに発注してもらっていた。

バッテリー交換だけだともっと安いけれど、今のやつはWin2kのマシン用。
自動電源監視ソフトがWindowsVISTAに対応していないのだ。
インターフェースもRS232Cだし。

今のオムロンBX35XFの後継機がほしかったんだけど、
デオデオではエレコムのものを勧められた。
カタログ見せてもらうと、「なぁーんだ」、狙っていたオムロンの後継機ぢゃん。
BX35。今日、入荷したとの連絡あり。

昨日は、サイク輪行用のエンド金具。
今日はUPS。
頼んでおいたものが入手できて嬉しい。

明日の夜は忙しい。UPS受け取り。妹の車のタイヤ交換。
そして、しまなみサイクリング準備・自転車積み込み。

いきものがかり
部屋で、「ラーメンなんちゃら」「味いちもんめ」と言う漫画。
たくさーん発見。その中に、なななんと「いきものがかり」のCDが。
目の前にはPC。ニヒヒヒヒヒ
以前は、cd2wavなんていうフリーソフトを使って、CD-DAからWAV。
そして、午後のこ~だあたりをつかって、WAVからmp3に変換してた。
今はwmpで一発変換。1枚10分とかからない。
4枚ほどゲット。今度のドライブのお供にしよう(^^)v

コミュイベント
楽になった。広島山コミュは、イベンターさんが助けてくれる。
島根・山口山コミュも前向き。
も一つの承認制コミュは吹っ切った。
吹っ切ったとたん、いろいろ予定できるようになった。
とっても一緒に登りたかったけれど、なんせ動きがとれず、
疎遠=オヒサになっていた人とも登る日程予定が瞬時?wに確定(嬉)
さあ、どこに登ろう。

カテゴリー: 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください