サイト & データ再構築

 過去日記のブログへの移設が完了した。掲載の写真データも含めバックアップがとりやすい形で残すことができるようになった。締めの作業は、写真からEXIFの消去。まあ、わかってもたいして支障はないようなものだけど、いつ・何時何分・どんなカメラでどんな設定で撮影したかがわかってしまうのは、ちょっと・・・。

 引き続き、過去の写真=1999年頃から、そして本格的に撮影はじめた2004年頃からの写真データをすべてDVDに焼き、外付け2TのHDDにもバックアップ。C:ドライブとD:ドライブからは削除した。合計800Gにうち、500G以上使っていた内蔵ドライブの容量に余裕ができた。

 写真の整理とサイトへのアップ。そして、それが済んだらアウトドアデータベースページの作成にとりかかろう。

 

カテゴリー: 41_サイト, 42_コンピュータ, 92_Day&Days, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください