雪道ドライブ

ハンドルとられるので、整備にだしていたプラドが帰ってきた。

DSC_2089

四輪駆動、フロントディファレンシャルの制御系動作不良だった。
最近の車は複雑だ。
車検でタイロッドエンドを変えてもらっていたので、車検後保証で無償修理してくれた。
6年越しのスタッドレス。
硬度はグリーンとイエロ~の境目で使えなくはなかったけれど、この度、片べりがひどくなっていて、このタイヤでは返せない・・・と、新しいスタッドレスを格安で手配してくれた。

DSC_2077

車のハンドリング、安定性は格段に良くなった。
つか、この前のハンドリングが、故障のせいでいかにひどかったかを思い知った。
で、今日はスタッドレスタイヤの慣らしに、国道186号~国道191号、匹見まで走ってきた。
14時、自宅発。14時20分、母入院の病院。
186号、吉和~戸河内。

DSC_2082

191号、深入山~匹見へ。

DSC_2081

スタッドレスの性能には満足。
この程度の圧雪路ならば、ほとんど滑らない。
が油断して、ちょっとオーバスピードで交差点左折しようとしたら、シャーベット上の雪のかたまりにタイヤ取られた。
雪道。油断大敵。
道の駅匹見で折り返し。
191スキー場付近で雪景色撮影

臥龍山

DSC_2078

帰りにめがひらスキー場

DSC_2083

18時に病院帰着。
買い物をして帰宅。

カテゴリー: 20_ドライブ, 91_ameba, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください