年末年始の車整備

12月最初にプラド車検。395000km
ハンドル周りにガタがでていて交換したので、費用がかかって、
タイミングベルト交換は先延ばしにした。
京都・香川・鹿児島。
うろちょろしたせいか、一月ちょいで走行5000km。
この5000Kmはハンドルをめちゃくちゃ取られて、恐怖の5000kmqだった。

1/10.(THU)
走行距離が400000km越えたので、タイミングベルト交換、そして予防的に買えておいたほうがいいといわれていたウォーターポンプの交換整備の予約に行った。

o0640036012393483703

1/30すぎでないと、予約一杯で整備予約はいれられないという。
ハンドルをすごく取られることを告げて、こちらはすぐになんとかしてほしい・・・とお願いしたところ、症状確認して、「危険なので乗ってかえっていただけません・・・代車だしますのでおいて帰ってください」
かくして、プラドは一週間のドックインとなった。
予定していた京都へはB4で出動となった。
B4車中泊も悪くはないが、プラドほど楽ではなかった。
一週間のプラドドックイン。
古いスタッドレスタイヤは一本釘ふみパンクで型べりひどくて、
結局新品スタッドレスに交換
4本で工賃込み50000円の激安。
帰ってきたら安定感抜群

カテゴリー: 60_自動車, 91_ameba, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください