今日のランチは「フレンチ」

今日は会議も控えているし、お昼休み45分のタイムリミット内でいかに充実のランチにするか!
ってことで、ビストロ@フレンチなお店=巴里食堂へ
車を降りると、なんと降りた瞬間にお店の人がオラの上に傘をさしかけてくれました。
ランチは、前菜1品・メインデッシュ1品・パンorライス・飲み物とデザート。
前菜 鴨肉と豚肉のリエット

o002

前菜は、野菜とクラッカーにリエットを乗っけて食べます。
ガーリックトーストきたので、それにもリエット乗っけて食べます♪
メイン 黒鯛のうにみそ焼き

o004

黒鯛のうに味噌焼き。グラタン風の仕立てです。
マッシュドポテトにソテーしたほうれん草。
その上に黒鯛とうにのソースをかけて、オーブンで焼き上げてあります。
ウニの濃厚な味わいと臭みの強い黒鯛がベストマッチ。
ほうれん草の塩加減も抜群! あっさり目のポテトとの相性がばっちし。
もちろん、うにや魚の嫌いな人はダメでしようけれど、久々フレンチのすばらしさを感じました。
ガーリックトースト

o007

ガーリックトーストは一枚お代わりが出来ました。
飲み物 パインジュース

o010

さっさんはシチリアンオレンジジュース。
昔、まだフレンチやイタメシランチなんてほとんどいったことがなかった時、当時、新人だったさっさんとイタメシランチにいった時、オレンジジュースたのんだら、ブラッディオレンジジュースがきて、「おい、間違えてトマトジュースがきてるぞ~。どーする」みたいな状況があった事を思い出しましたw
デザート 洋梨のなんちゃら!

o013o011

 なんと今日は「リボンのよーなものをしている人に一品サービス!」
 ということで、ネクタイをしていたオラと力ちゃんは「グレープフルーツ のシャーベット」を、追加でいただきました。ヤッタネ(^^)v

o017

 満足~
写真はスマホの電池切れでさっさんに撮ってもらった写真
 今は年度当初の激務でランチに出られない海老好き部長。
 ジャンボ海老と○○のパイ皮包みというメインデッシュメニューがなくならないうちに さそわなくちゃだ(^^)

カテゴリー: 21_グルメ, 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください