雨の休日

土曜日、出勤。いいお天気の日に勤務。
そして、今日は雨。登山イベントは中止。
山歩き中止を決めた時、ちょうどマイミクさんのつぶやき。
「船が欲しい・・・」
自分も若い頃、そんな想い=夢だった時期があったな~。
そうだ! 釣りに行こう。
しかし、予報よりも天候思いの外よくなくて、朝6時には曇り空だったけれど、
8時には本降りの雨。
釣もつらそう。ふてくされて、二度寝・三度寝する。

 
母介護のカミサンを病院まで送ってから、修理に出していたメガネ受け取り。
散髪。初めて行った1000円散髪は満員盛況10人待ち。
6月には船からの宮島七浦巡りイベントもするし、
船の様子を見ておくことにした。

1902379272_142

古い船だけど、2基駆けのエンジンはどちらも快調だ。
おととし新品交換したドライブも良好。

1902379272_4

クラッチがかたくなっていたので、CRC吹き付けて修復。
トイレは詰まっていた。紙取り除いてやる。
キャビン内は清掃しないとほこりだらけだ。
今度、大掃除しよう。

1902379272_99
よし明日こそは釣りにでよう。
あした、天気になあれ。

カテゴリー: 92_Day&Days, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください