帰国した次男に会いに,京都へ

零時ちょうどに自宅発。雨がぽつぽつ。
前が見えなくなるような大雨には降られず,
3時半に桂川SA。本降りの雨。仮眠。

朝はゆっくり起きて,うどんを作って食べてから出発。
福王子で昼過ぎまでコインランドリー。
ランチはフレンドフーズのお弁当。
このスーパー,小さいけれど,そして高いけれど,
なかなか美味しい食材やお弁当がある。

竜安寺での用事終了は15時半。
烏丸御池に17時頃,次男と待ちあわせなので,
その前に二条城を見に行くことにしたけれど・・・。
16時の閉門に間に合いませんでした(涙)

DSC_6810

 

烏丸御池で待ち合わせ。

DSC_6819

 

夕食は,北野白梅町のイズミヤで鱧はじめいろいろ買い込んで,
次男のアパートで宴会。
海外留学中の話と写真をたくさん聞きました。
台湾やフィリピンのリゾートアイランドに行っていたり,
中国すく近くなのに台湾領の島に渡って,
そこから陸路でシンガポールへ戻った話とか。
自分が全然知らないアジアがそこにはありました。
21時前には,完全睡眠。
翌朝,本降りの雨。いつもは一般道でかえるんだけど,
高速使用であっさり帰る事にしました。

5時半に出発。05:50 四条のセルフで給油。
10時半,自宅帰着。広島は雨が降っていませんでしたwww

カテゴリー: 20_ドライブ, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください