深入山(しんにゅうざん)

8時45分に自宅発。

道後山か比婆山いこうかとも思っていたけれど,
前夜,なんやかやと遅くなってしまって,寝たのは3時頃。

近場で明るくて,蛇が一番いそうにない深入山に登る事にしました。

戸河内で天むすのおべんとを購入。
マイミクのランチさんに教えてもらったお弁当屋さん。
鳥焼き串もおいしそうだし,無料で味噌汁もいただけますが,
今日はお弁当@山頂昼食用だけです。

10時半に南登山口の駐車場から登山開始です。

DSC_9932

近くのDIYショップで買ったカミサンの靴の試し履きと,
ここ一年でめっきり弱ってしまった自分の体力増強の為,
少し重めのザックを担いでの登山です。

「深入山って,こんなにツラかったっけ?」
・・・と思うほど,つらくて,立ちくらみしそうで,
カミサンには顔色白くて悪いよ~・・・って言われながら,
10分歩いては一休みってな感じで,ゆっくり登ります。

DSC_9934

 

「登山はたいぎいからイヤ」と言っていたカミサンがどんどん先行(笑
靴の調子も,ハイカットの上のあたりが少し痛いだけで,その他は
しっくりきているようです。

DSC_9954

 

南側の展望が良い副峰で大休憩した後,残りの急坂を登って,
12時に山頂着。
たくさんの人が昼御飯食べていました。

DSC_9967

天むす弁当でランチしました。

DSC_9972  DSC_9973 

林間コースを通って,下山。
おなかが痛くなって,ちょっとつらかった。
ここ,前登った時もおなか痛くなって,走って降りた記憶。

13時15分に南登山口帰着。
トイレに駆け込みました。

思ったほどの青空ではなかったけれど,いーお天気と,
ちょうど良い気温と強めのそよ風で,気持ちよい山歩きとなりました。

カテゴリー: 31_山歩き, 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください