桜 雪 大山 水木しげるロード

みゅ~と待ち合わせ。8時にメルして9時に自宅発。
9時半にみゅ~んちの前についたけれど,いつまでたってもこない。
電話入れたら,痛恨の2度寝をしたらしい(大笑)

10時に広島市内発。

10:30 広島IC~山陽道~広島道~中国道
11:40 庄原IC~国道183号

西城・県民の森,この国道付近は,自分もみゅ~も写真撮影に良く走った道だ。

庄原~西城あたりの桜は微妙に盛期を過ぎている。
先を急ぐので通過。

12:30 多里。日野川沿いで名残の桜の写真撮影。

DSC_4819

国道180号~181号


13:00 根雨の「ふる里」でランチ=さしみ定食


DSC_4836

国道482号~大山環状道路

大山。予想通り・・・というか,鍵掛峠が雪=除雪作業で通行止。
鏡ヶ成への道は4月第2週までは雪がある事が多いです。
そう思って,スタッドレスははかせたままだったけれど,除雪作業で完全通行止。

付近の樹林を撮影。

DSC_4849

 

付近をドライブして,2005年に撮影した大山南壁と桜の写真。
翌年以降,さがしてもわからなかった撮影スポット,やっと発見!

DSC_4852

嬉しい。

日本海の写真を撮って帰ろうと思ったけれど,途中で水木しげるロードへ転進。
メロディロードでは,「みんなでうたおーゲゲゲのゲー」今回も,しっかり聴こえました。

16:30 境港。
水木しげるロードでは,きたろうクンと記念写真撮って,握手しました。

DSC_4972

国道431号を松江へでて,雲南経由。国道54号。
三刀屋から松江道

19:20 晩御飯は三次の「むらたけ総本家」で彩御膳。

DSC_4986

21:10 高田ICより中国道。
22:00 みゅ宅
22:30 自宅着

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 90 FaceBook, 91_ameba, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください