高照寺山・銭壷山 下見ドライブ

9時前に自宅を出る。あてのないドライブ。
周防大島の嵩山でも車で登って,少し縦走路でも歩くかな。
そんな事を考えながら,国道2号~188号へ。

桜井戸の看板。いつも通り過ぎているスポット。
写真撮っていこう。

桜井戸はすぐわかったけれど,駐車場所がわからず通過。

高照寺山グリーンパークの表示があったので行ってみる事にした。
舗装はしてあるけれど,狭い山道に入っていく。
分岐点の看板を見落とさないようにしないと迷いそう。

高照寺山グリーンパークの駐車場。
トイレもある。まむしに注意の看板。
登山道を歩くのはヤメにした。蛇のでない季節に歩こう。

DSC_5635

行き止まりまで行って,展望台だけ堪忍して引き返し。

DSC_5637

桜井戸へ。
井戸は蓋をしてあり,考えていたのとはかなり違うイメージだった。

DSC_5642


少し,足を伸ばして銭壷山へ。
こちらは山頂まで車で上がれる上,すぐ下には青年の家もある。
小学生が遠足に来ていた。

山頂では,岩国のベースの人達か?
音楽流しながら,くず鉄の輪投げをして遊んでいた。

DSC_5647

風景だけ撮影して下山。

カテゴリー: 20_ドライブ, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください