津和野

「獺祭」買って志納にしようと岩国の錦果楼へ行った。
有名になって品薄とはきいていたけれど,
在庫がないだけでなく,注文取り寄せできるのも,
750mlで3万円超のものだけ。

足許見ているようで嫌になった。
他のうまい地酒を見つけようと思った。

津和野に造り酒屋があったな~。

国道2号~187号。

道の駅「ピュアラインにしき」
六日市で給油
道の駅「かきのきむら」

県道3号~226号。いつもの道。

まずは太鼓谷稲荷弐参拝。

DSC_5651

川沿いの公園のベンチで,コロッケとコンビニ結びで
遅めのランチ

DSC_5656

てくてく歩いて,古橋酒造で「初陣」の純米吟醸を2ほん購入。
1本は志納。もう一本は自分用です(笑)

DSC_5664

津和野駅にSLを見に行ったけれど,やまぐち号は客車のみで,
SLはずっと向うに退避していました。
展示のD51で我慢。

DSC_5665

橋のたもとのいつものお店で源氏巻購入。

益田方面にはしって,石見横田の地元のスーパー「キヌヤ」で
フジモトの刺身醤油。
稲荷ずしとたこ焼き買って帰宅。


カテゴリー: 20_ドライブ, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください