九州縦断ドライブ 3日目 佐賀

11時出発。
久留米の三潴付近を抜けて,まずは柳川へ。

柳川海岸「むつごろうランド」の堤防は工事中で駐車できず,
芦刈の海遊ふれあいパーク「むつごろう王国」へ。
シオマネキとムツゴロウの保護区です。

DSC_7825

途中「水郷柳川」に出てしまい,一方通行路を数十メートル逆走する大失態。
祭りの最中で正面には子供が乗った山車がせまってきます(滝汗)・・・
はっぴをきた祭りの役員さん?に誘導してもらってバックオーライ。
期せずして有名観光地の祭りに遭遇して,ラッキー???だったかも。

13:00 ムツゴロウ王国。
最初,居ないかなと思ったムツゴロウ君。いました。いました。

DSC_7824

でもにわか雨が来て,すぐ退散。

帰路に就きました。

19:20 防府の長崎ちゃんめんで晩御飯。
久しぶりのチャンポンはうまかった。

徳山西から高速使用で21:00広島帰着です

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください