冷蔵庫入替え

長男が学生時代に北九州のアパートで使っていた冷蔵庫を自宅に持って帰り,
2階で使っていたけれど,冷えなくなっていました。

炊飯器は二台あるのだけど,保温時間が長くなると,固くなる所と
べちゃべちゃになる所がひどくて,長く保温できるものを買おうと思っていました。
 

月曜日。休日出勤の振替休日。
エディオンへ。
 
とりあえず冷蔵庫と炊飯器は見るだけにして,つかなくなっていた階段と
廊下の電球・・・LED電球と車中泊用のコンパクトセラミックヒーター購入。 セラミックヒーターは,1時間・2時間・4時間(自動)のオフタイマーがついていたのが
購入の決め手です。
車内使用時,切り忘れはコワイです。
 
レジで支払いの時,となりの人がみんななぜか「5%オフ」。
 
家に帰ってから5%オフのチラシをさがしましたが見つかりません。
ネットで確認すると調理器具5万円以上で5%,7万円以上で7%オフになるらしい。
冷蔵庫と炊飯器買ったら7万円超える♪
 
再びエディオンに舞い戻りました(笑
 
残念ながら冷蔵庫は調理器具,割引の対象金額にならないこと判明。
じゃみんなの5%割引はナニ?

月曜日。アルクのマルカカードとエディオンカードを一緒に提示すると5%割引になること判明。
すぐにアルクでカード作りました。

冷蔵庫はシャープの同じ型で容量だけ少し小さいもの。
炊飯器は真空炊きと保温40時間のものを購入。

炊飯器は持ち帰り,冷蔵庫は火曜日に配達してもらいました(嬉

カテゴリー: 10_日常, 90 FaceBook, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください