かに感謝祭@境港

所用が済んだ昨日の15時すぎに出発。
一般道経由で境港へ。
三次東~三刀屋は松江道無料区間,
三刀屋のスーパで晩御飯の弁当を買って,
松江玉造IC~松江ジャンクション(無料区間)
松江だんだん道路経由で20時すぎに道の駅着。
ビール飲んで,おべんと食べて,明日に備えて車中泊です。

早く寝たので,4時半には目が覚めてしまいました。

移動開始。中海を大根島~江島と渡り,
CMで有名になった「べた踏み坂」=江島大橋を渡って、境港の水木しげるロード着です。

夜(早朝)のベタ踏み坂@江島大橋

12552880_992526010805437_3035575590283524579_n

早朝,人通りも,車の通行も,ほとんどない境港の町をふらふらドライブ。

まずは水木しげるロード付近の駐車場を
有料・無料とわずほぼ全部確認。
東方面の海岸沿いをふらついてから,南下。

夢みなと公園の駐車場で,夜明けを待って朝のお散歩とうどんの朝食。
岸壁には釣り人多数。サゴシがガンガン釣れていました。

12509492_992856890772349_4567672302965792052_n

今回,金曜の夜に出発できれば,大阪の所用を済ませに行く予定でした。
長距離ドライブの覚悟をしていたのに・・・ちょっと落ち込み気味の所。

「なつかし~,んー冬の日本海最高~。行きたいな」と思った所へ,
「境港で かに感謝祭 があるみたい」・・・天の声 ?www
もう行くしかないでしょ(笑)

9時に水木しげるロードの大正Pにもどって,水木しげる記念館へ。
もう行列ができています。

12510404_992857187438986_933328405769244871_n

かに感謝祭でパレード参加者先着300名にカニプレゼント!
しっかり並んで無事引換券をいただきましたwww

イカ焼きと焼き鳥食べて,和太鼓演奏。

12552629_992857587438946_7840902719987360000_n

オープニングセレモニ~。

続いて,人力車に乗った鬼太郎と猫娘・全妖怪による
妖怪神社へのかに奉納。

946113_992870314104340_7908740940425252150_n

これまた300杯限定のカニ汁を頂いて,カニの受取り。
紅ズワイが2匹入った袋を2袋いただきました。ヤッタネ。

1929816_992870557437649_1412428990087535474_n

イベントのおかげもあって,半日,たっぷり境港で遊ばせていただきました。

帰りも一般道。
道の駅と産直市場に数箇所寄って,鍋用の野菜を仕入れて帰りました。

12552843_992871160770922_1058851910613498450_n

八木バイパスで雨が降り出し,本降りになったので,広島ICからは
高速道路使用。5時すぎに自宅帰着です。

カテゴリー: 20_ドライブ, 90 FaceBook, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください