スマートフォンとインターネット

諸般の事情でmixi偏重なネット活動から、再度インターネット全般にひろく目を向け始めたこの1年。

5年以上使ったFOMA。塗装は擦り切れ、ぼろぼろだけど機能は十分だった。
次男ががスマートに切り替えたい・・・というので、行ったドコモショップ。
次男の欲しい機種はまだ未発売。自分が切り替えるならばこれがいいなと思っていたSH-01Dは在庫あり。
次男差し置いて、機種変更をしてしまった。

携帯電話や携帯メールの機能については、以前の携帯電話の方が使い安い所も多い。
しかし、インターネットアクセスは、格段に使いやすく、幅が広がる。
いろいろと暇つぶしに最高(笑

そして、インターネット全般。mixi一辺倒のうちに、浦島太郎になってしまっていた。

いろいろ、凄いサービスが目白押しだ。どれを主力にするかを決定しかねる状態。
とりあえずは、自分のオリジナル一般サイトのブログ<つまりココ。
そして、自前のSNSの運用を主力にして、Google+、twwiter、Facebook。
そして、GREE、モバゲー、アメーバ・・・FC2。
いろいろといじってみよう。

docomoのSH-01D。他のスマートフォンもそうみたいだが、充電用ACアダプタは付属していない。
FOMAのアダプタが(変換コネクタは必要だが)使えるのだ。
充電ホルダがあれば、FOMAのACアダプタや充電用バッテリーを接続して、
キャップをはずすことなく充電できる。

ネットで検索かけると、ホルダー630円。今のやつは自宅で使用する事にして、
職場用と車載用、2個、ヨドバシ.コムでネット購入した。

カテゴリー: 10_日常, 42_コンピュータ, 未分類 パーマリンク

スマートフォンとインターネット への2件のフィードバック

  1. kou のコメント:

    おいらも同じぐらいにスマホにしました。
    それでやっと使えるようになって来ました、やはりPCと違って色々と戸惑いました。
    おいらは最初に電池を補強しましたよ。

    • Punipuny のコメント:

      電池補強って??
      オラは車で充電できるよにベースを2個追加しました。
      あと、前から持っていた外部バッテリーを使用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください