須佐みことイカ・・・あてのないドライブ

ヴェルファイアに慣れる為に放浪ドライブ。

佐伯町の義母の見舞いに行ってから,岩国の美和を抜け,美川~須金。
須金フルーツランドのショップに寄ったけど,端境期でめぼしいフルーツなし。
甘いという小玉葱を購入。

菅野ダムを通って,鹿野へ。 …
鹿野のせせらぎキャンプ場にはめぼしいレストランメニューがなくて,
ます,鮎の釣堀へ移動。

ますは食べたかったけれど,人が多くて,接客遅いのでヤメ。
弁天池まで走ろうと思いました。

徳佐を抜けた所で,須佐の「梅の葉」を思いつき,須佐へ。

DSC_5992

2時を過ぎているというのに,待ち行列です。
今日は違うメニュ-を食べようと思っていたのに,結局,頼んだのは
いつもの「活イカ定食」と「イカ天丼」
ゲソとエンペラはてんぷらにしてもらいました。

DSC_5989

DSC_5990

ヴェルファイア。
静か。滑らか。快適。でも踏み込むと力強く加速していきます。
燃費は15km/Lくらい。もちょっと伸びて欲しかったかな。
しかし,いろいろとハイテクという言葉(フルイ?)がぴったし,
20年間の技術進歩を感じました。

ぴったしな感覚で買った車ぢゃなかったけれど,
乗ってみて惚れてしまいました。

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 90 FaceBook, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください